『2.5次元の誘惑』74話感想 まりなのギャップがたまらない!なりたい本当の自分とは…

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』74話「衣装会議ですっ!!」の感想です。

みんなから聖母と崇められるまりなの本当の気持ちとは。

本音が言えないまりなの苦悩がちらりと見えた回でした。

まりなのギャップ

外では聖母なまりなの、寝起きのだらしなさがたまらないですね。

着替えシーンもありがとうございます。

のっけからギャップにやられちゃった人も多いのでは!?

成績にあれこれ口出す母にうんざりしてるように見える。

「部屋には入らないで」と念を押すまりなの冷たい目が怖い。

部屋には何が…

衣装会議で絵が上手かったから、美術関連のものがたくさん置いてありそうな予感。もしかして隠れオタの可能性も…?

「いい子であれ」と呪いをかけられたまりなは本当の自分を隠して、聖母であり続けてきた。

リリサが「普段 制服を着せられている」と言ったのにドキリとしたのはその自覚があるからですよね。

文化祭編でその呪いは解けるだろうか。

なりたい自分になれるコスプレを通して、自らを解放してあげてほしい。

「勉強やめたらおしまい」とまでのたまう母が、まりなの本当に進みたい道を聞いたらどうなるやら。

自分の期待を「みんなまりなを信じてる」と外堀を埋めるのは卑怯だ。

まりなが本音をぶつけたとき、ヒステリックに発狂しないか心配。

衣装会議

いざコスプレカフェの衣装決め!

版権コスの可否を問い合わせるのは公式も困っちゃうやつ。生徒会長の真面目さはとっても分かる。

衣装案をあれこれ提案する姿を見ると、こっちまで楽しくなっちゃう。

煮詰まってきたときに休憩を勧めてくれるまりなはやっぱり聖母。

完全に癒やし枠。警戒してたノノアも美花莉も陥落しちゃうのも納得。

加えて、絵まで上手いとはなんというハイスペック。本当は自分もデザイン案を出すのに混ざりたかったのでは。

出来上がったコスプレナース衣装のイメージが完璧。学校側に怒られてしまうのだけが難点。

さらにエロくした衣装までイメージを膨らませるリリサはさすが。

生徒会長は自らの体型を「非常に平均的」と評しますが、健康的で衣装もよく似合うと思います。

スタイル良しなまりなと並べば陥落する男子続出に違いない。

まりなと奥村

帰りがけに「いい子」なのを迷いつつも、奥村が好きだと言ってくれたのはその「いい子」な自分でもある訳で、まりなにとっては複雑では。

いい子でなくなる必要はなくて、本当の自分を抑圧するのをやめて、うまい落とし所がみつかればいいんだが…

考え事をしてたら、当の奥村本人に声をかけられて動揺しちゃうのも無理はない。

幼少期の告白の件を謝るまりなに「もう大丈夫」と返す奥村がイケメン。

手伝えることがないか聞きにきたのといい、かっこいい男だな、まったく!

トラウマを克服できたのは、合宿でリリサたちの真摯な想いに触れたおかげ。

今の奥村とまりなが出会ってくれて良かった。

それにしても母親はよ〜〜〜子供のことだからって他の親に漏らしたら駄目でしょうに。

奥村がずっと引きずる元凶になっちゃってるじゃん。

「まーくんにこんな顔見られたくなかっただけ」

目をうるうるさせて、顔を赤らめるまりなの表情が反則。

脈しかない!!!脈しかないでしょ!!!

奥村もドキッとしちゃってんじゃん。

奥村を巡る恋愛戦にまた1人強大なライバルが現れてしまったか…

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』75話感想 まりなの秘密とは!?聖母の素顔が明かされる
『2.5次元の誘惑』73話感想 最高のコスプレの実現へ!リリサとまりなの出会いも明かされる
4月2日発売のジャンプコミックスまとめ『僕のヒーローアカデミア 30』『Dr.STONE 20』『2.5次元の誘惑 9』『ブラッククローバー 28』など
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第74話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+