『2.5次元の誘惑』73話感想 最高のコスプレの実現へ!リリサとまりなの出会いも明かされる

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』73話「コスプレカフェです!?」感想です。

漫研のコスプレカフェ参戦が決定!

最高のコスプレに向けて、生徒会との豪華タッグが実現。

いつものメンバーに加え、生徒会長、まりな、トラジのコスプレが見れるのも嬉しいですね。

リリサとまりなの出会い

リリサは作りかけの衣装がなくなり、困っていたときにまりなと出会っていたようで。

「大切なものなんでしょう?」と、迷いなく協力してくれる姿に惚れる。

日が暮れるまでごみの山を一緒に漁ってくれるなんて、並の人間じゃできない。

事情を察して衣装の件を黙ってくれる優しさがたまらなく好き。

こんなん惚れてまう…惚れてまうやろ…!

リリサのみならず、同じようにたくさんの人を救ってきたことだろう。

ひたすら他人を助けるのは、本人の性格もあろうが、本当に救いたかった人(奥村)を救えなかった代償行為…は言い過ぎか。

自称お姉さんも幼少期の名残と、後悔が残り続けてるからのような気がしてきた。

安部まりなの「お姉さん」オリジンは奥村とのやりとりだもの…

今の聖母まりなはいかにして生まれたのか。まりなの心の中が明かされる日を心待ちにしております。

やっぱり、まりなが告白の件を言いふらすとは思えない。

たまたま誰かが聞いてたか、もしまりなが友人に相談したのなら、その子が言いふらしたか。

文化祭編で奥村とまりなの両方の心のしこりが解消される機会になるといいな。

名探偵・美花莉

美花莉の推理が冴え渡る!

曰く、奥村の女性不信と恋のトラウマは別物と。

言われてみれば確かに。

大きな括りで言えば恋のトラウマも女性不信に含まれる。

合宿を経て、女性不信が緩和された今なら、恋のトラウマを解消できるかも。

まりなとの過去を清算し、3次元女子に恋愛感情を持てるようになれば、美花莉に気持ちが向く可能性が生まれる。

過去の恋が再燃するかもしれないし、まりなが奥村を気になって新たなライバルになるかもしれないし、あらゆる可能性が考えられる。

美花莉自身が言うように、どう転ぶか分からない劇薬。

名探偵の賭けは吉と出るか、凶と出るか…

最高のコスプレを!

生徒会長の案内で、まりなとトラジも漫研に合流。

暴走するリリサにどうしても笑ってしまう。バブみ、分かります。

まりなみたいな姉が欲しい人生だった。まりなの優しさにかこつけて、文化祭後のコスプレを取り付けるのはナイス!

大天使マリエル様、布面積少なすぎでは…!?作中屈指のエロさ。

いつかの単行本おまけのエピソードが決まったと予想。

ノノア、アリアのコスプレカフェへの参戦も決定し、期待が高まる!

ノリノリで歌って踊れるノノアに新しい一面を見た。

美花莉の「絶対やらない」発言はやるフラグと考えてもよろしいので…?

ライバルたちがコスプレで奥村をドキドキさせるなら、美花莉だってやらずにはいられないはず。

最高のコスプレのために、漫研と生徒会の強力なタッグが実現!

どんなコスプレが見れるのかめっちゃ楽しみです。

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』72話感想 奥村の名前が解禁!生徒会の展示はまさかの…
2月4日発売のジャンプコミックスまとめ『ワールドトリガー 23』『2.5次元の誘惑 8』『怪物事変 13』『プラチナエンド 14』など
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第73話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+