『2.5次元の誘惑』81話感想 文化祭編、大団円!多くの生徒に見送られるまりなに感動

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』81話「爽籟」感想です。

爽籟(そうらい)は「秋風のさわやかなひびき」という意味があるそうで。

自分をさらけ出し、母親とも和解し、生徒副会長の任を全うしたまりな。

多くの生徒に見送られる姿は感無量。文化祭編、大団円です!

サービス旺盛

開幕から美花莉の「もえもえズギュンッッ」いただきました!ありがとうございます!

奥村へのサービスが半端ない。サービスに動じず味を堪能するとは、なと贅沢な。

隣のまゆり先生は無事キュン死。

他の客にも手を抜かないサービス精神には脱帽です。

可愛さ溢れるリリサにクールなノノア、元気いっぱいのアリアと、魅力的な店員さんばかりで眼福。

この代の文化祭に遊びに来れた生徒たちが羨ましい。

そして、生徒会長は目の敵にされていた風紀委員長にすら、優しく微笑みかける。

委員長が反対してたのは、生徒会長に惚れてたからと。なるほどね〜。

素直にそう言えばいいのに、風紀委員からバラされるのはドンマイ。

「全ての生徒の味方なので」とさらっと断る生徒会長の笑顔がたまらない。

さすがみんなの生徒会長やで!

甘えたがりなヒロインたち

生徒会カフェを終え、甘えたがりなまりなお姉さん、最高です。さすがの鉄人奥村も鼻血ブー。

続いて美花莉もガンガン甘える!好意を微塵も隠そうとしない2人、強い。

ところで「私も今度やっていい?」と聞くアリアが可愛すぎません!?

アリアが甘える日はいつになるやら…

また、大道具組のノノア、トラジもしっぽりお互いをねぎらう。

普段とコスプレ時のギャップにトラジはやられてしまったのでは!?

ちょっと頬を赤らめていたのものの、もちもちノノアに戻った途端、素に戻ってる件。

漫研で唯一奥村に惚れてないノノア。

今後も生徒会と漫研が関わるなら、トラジと仲が深まることも…!?

ノノトラ、ありだと思います。

大団円

文化祭が終わり、まりなの副会長としての任も終了。

多くの生徒に囲まれ、見送られる姿は圧巻。

これまでたくさんの人を助けてきたまりなの人望が成せる技。

その光景を見て、母は何を思うのか。

衝撃的なオタク解禁のショックもあれど、これだけたくさんの生徒に慕われ、見送られる「いい子」だったのは間違いない。

まりなが自分を受け入れ、すれ違っていた親子が和解した姿に感動。

もうこれ以上ない大団円じゃん!!!

強力なライバル参戦

「美花莉はいつも可愛いだろ」と返す奥村がイケメン。さらっとこう言えるのは凄いですよね。

このまま美花莉のターンが続くか…と思いきや、漫研にはまりなの姿。

強力な恋のライバルの出番はこれからも続きそう。

リリサにまりな、アリアに美花莉と恋のハーレムが加速する…!

仮に奥村が誰か1人を選ぶとしたら、他のヒロインたちは選ばれないんですよね。

もし恋敗れたとしても、納得のいく形で描いてくれると橋本先生への信頼がある。

文化祭を終えて、次は冬コミかな?

文化祭編は大満足!新章も楽しみです。

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』80話感想 メイドナースお披露目!まりなの思いを衣装と歌に乗せて
7月2日発売のジャンプコミックスまとめ『アンデッドアンラック 7』『2.5次元の誘惑 10』『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 6』など
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第81話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+