『2.5次元の誘惑』80話感想 メイドナースお披露目!まりなの思いを衣装と歌に乗せて

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』80話「全部の私」感想です。

トラブルを乗り越え、猫メイドナースがついに登場!

開幕の見開きでがっちり心を掴まれ、歌に乗せたまりなの思いにグッときた。

最高のステージを見届けられて、感無量です。

メイドナース入場

みんなの衣装が可愛い&かっこ良くて眼福。

まりなはまさかのへそ出しタイプ。

品行方正な生徒副会長・聖母まりなの開放的な衣装に男子はメロメロ。

生徒会長の胸元のハートがとってもキュート。

元気いっぱいに飛び出したアリアに、ジャンプ力が一番のノノア、ちょっぴりドジなリリサも眺めていて楽しい。

また、執事風なトラジに撃ち抜かれる女子が続出では!?

後世に語り継がれるイベントになったんじゃないか。伝説のコスプレ喫茶に。

大勢の目の前でオタク宣言も完了。もう隠すことなんてないっ!

「かわいーこーぶーっちゃうー」のシーンで、太ももに個性あるのたまらなくないですか?

すらっとした美花莉に、むちっとしたまりな、健康美な生徒会長。足フェチ大歓喜。

衣装に込めた気持ち

オタクなまりなも、聖母なまりなも、自由に生きたいまりなも、全部彼女自身。

自由なイメージな猫に、主人のために動くメイドと、まりなの思いが詰まった見事な衣装だ。

歌の歌詞がまりなの心情、伝えたい気持ちにシンクロしてるのが最高。

面と向かって伝えづらいことも、歌に乗せて、衣装に乗せて届けられる。

見開きで自分を認められたまりなの笑顔に感動…!

伝わる気持ち

ステージを見て、最初は戸惑い、認められそうになかったまりなの母。

ヒステリックにブチ切れるタイプの親御さんでなくて良かったね。

ステージを見てショックを受ける母に父が寄り添ってくれたのが何より。

もし母1人なら耐えきれずに部屋を飛び出していただろう。

ちゃんとまりなの気持ちが伝わり、めでたしめでたし。

父親がオタク趣味に寛容どころか、まりながオタクになったきっかけまである。

父が趣味に理解あるなら巻き込んで、話し合いで解決する道もあったのでは?と感じた。

ただ、家庭内で父の立場が弱かったり、話し合いが通じないと思った瞬間があったりしたのかも。

「絵屋に入らないで」と警告したときのまりなの表情、怖かったし…

むしろ腹を割って話せるようになるのはこれから。

まりなが卒業後にどんな道に進むにせよ、正直な気持ちを伝えられるはず。

最高のステージをありがとうございました。

文化祭もいよいよ閉幕か…寂しくなるな。

まりなは奥村に自分の気持ちを伝えるのでしょうか。とっても気になります。

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』81話感想 文化祭編、大団円!多くの生徒に見送られるまりなに感動
『2.5次元の誘惑』79話感想 生徒会カフェが開幕!みかりんビームが炸裂!
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第80話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+