『2.5次元の誘惑』83話感想 文化祭の打ち上げ!オタクカラオケが盛り上がる!

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』83話「文化祭打ち上げですっ!」感想です。

打ち上げの舞台はカラオケ!

みんなが歌う曲を全部は把握しきれなくて、調べて聴きながら記事書くの楽しかったですね。

初見で全部分かった猛者もきっとどこかにはいるんだろうな。

食欲旺盛

カラオケで歌い出す前から楽しそうな漫研の面々。

リリサの大食漢っぷりがやばい。打ち上げだからね、ちょっと食べすぎるくらいわけないね。

まりなもリリサと同じくハニトー1個食べたいとは恐れ入った。

もし自分なら激しく胃もたれして、当分ハニトーはいらなくなるかも。

まりながちょっとむっちりめな理由が分かった気がしました。

まりなへの察しの良さに、美花莉へのストレートな褒め。

奥村はそりゃモテますわ、惚れ直しますわ。

万人にではなく、よく知るまりなと美花莉にだからだろうけども。

オタクカラオケ開幕!

リリサの1発目は『ふわふわ時間』!歌う時アニメ声なリリサ可愛すぎでしょ…まりなとまゆり先生とともにハートを打ち抜かれる。

奥村の曲はJAM Projectの『SKILL』。『第2次スーパーロボット大戦α』のオープニングですね。

「オー(あがらないほう)」が細かくて好き。

まゆり先生のは『俺様の美技に酔いな』からの『KA・BA・JI』。

テニプリにニコ厨と、先生22歳にしては一回りくらい歳が上な印象ある。

奥村と美花莉のデュエットは『DADDY ! DADDY ! DO !』か。奥村のグラサンはラブソングの王様・鈴木雅之リスペクト!?

アニソンでばっちし一緒に歌える曲を準備する美花莉、さすがです。

まりなが普通のJ-POPを推しカプのイメージソングにするの、マジオタク仕草って感じ。

「これ〇〇のイメソンじゃん!」と勝手に紐付けちゃうこともあるよね…

後半戦も盛り上がる

アリアとノノアも遅れて参戦!

先行組が疲れを見せるなか、アリアのチアガールコスありがとうございます!

アリアの爆弾ボディの破壊力の高さよ。

選曲は『only my railgun』。『とある科学の超電磁砲』OPですね。

オタクにも優しくて理解があり、カラオケのレパートリーも合わせられる柔軟さ。

オタクが思い描く理想のギャルでは!?!??!?

ノノアと奥村はサンホラデュエット。画面に歌詞出ないんだ…バッチリ歌える2人に感服。

ガンダムWにうたプリまでいけるなんて、奥村のレパートリーの広さ半端ないな…!

まりな&美花莉の文化祭リバイバルライブもたまらん…!

奥村とリリサのデュエットはT.M.Revolution×水樹奈々で『Preserved Roses』か『革命デュアリズム』かな?

MVの西川兄貴の衣装を奥村が再現してるなら『Preserved Roses』か。

ラストはリリエルの曲で締めるのめちゃくちゃ良き…リリサのきょとんとしたような目も素敵です。

リリサに、リリエルに導かれて集った仲間たち。

これからも彼らが紡いでいく物語が、披露してくれるコスプレが楽しみだ。