『2.5次元の誘惑』86話感想 リリサがスランプ…新たなコスプレは『マジョ娘』に決定!

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』86話「冬コミの準備です!!」感想です。

テストを終えたリリサにまさかのスランプ…復活の鍵は新しいコンテンツに触れること!?

覇権コンテンツ『マジョ娘』コスも楽しみだ…!

リリサのスランプ

中間テストが終わり、リリエルのコスプレに全力全開!と思いきや、リリサがスランプに突入…

調子が良いときは「衣装が作りたい」とわくわくのキラキラが見えるそうだが、今回はまったくとのこと。

気合を入れれば入れるほど逆効果。

「アウトプット過多」

人生の先輩かつコスプレの師匠・まゆりの的確なアドバイスに痺れる。

インプットなくして、良質なアウトプットはならず。

他のコンテンツからインスピレーションを受けることもありますからね。

リリサの「趣味って油断するとすぐ楽しくなくなりますね」が刺さる。本当にそうなんだよ…

忙しくて触れられなかったり、そもそも精神状態が悪化したりでこれまで楽しめていたものや、新しいものに食指が動かないなんてことも…

覇権コンテンツ・マジョ娘

コスプレの楽しさを思い出すためにも、大ヒット中の『マジョ娘』をプレイ!

巫女に中華娘、シスター、強気女子、褐色美女、大人の魅力たっぷりな「原始」のマジョとバラエティ豊か。

誰がどのコスをするのかも楽しみ!

右からリリサ、ノノア、アリア、美花莉、左端or左から2番目がまりなのイメージ。

この6人のキャラを実際にするとなると、あと1人…原始のマジョコスでまゆら様参戦も!?

もしくは生徒会長・瀧ちゃん参戦か…

アニメがヒットし、アプリがロケットスタートした『ウマ娘』を彷彿とさせますね。

現実で夏コミが開催されていたら、ウマ娘コスで溢れかえっていたのだろうか…

自分のキラキラは見えないけども、他の人のキラキラは見える。

マジョ娘コスでスランプ脱出なるか!?

望む人のために衣装を作れるリリサは、将来に服飾関係の道に進むのかもしれないなと改めて思いました。

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』85話感想 リリサの中間テストの結果は!?ノノア&アリアのコスプレもあり
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第86話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+