『2.5次元の誘惑』98話感想 明かされるコスプレBIG3との出会い!夜姫の名言が刺さる…

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』98話「炎」感想です。

ついに明かされる夜姫と753・まゆら・エリカたちBIG3たちの出会い!

今は彼女らと並び立ち、四天王と呼ばれるのも納得なエピソードでした。

夜姫の株がどんどん上がっていく…!

夜姫とBIG3の出会い

まだ夜姫が四天王ではなく、753・まゆら・エリカがコスプレBIG3と呼ばれた時代。

素の夜姫を見て中の人を当てる753が恐ろしい。初っ端から炎上の話題振るのもよくやるよ…

しかし夜姫の苛烈な反撃すら「全てのコスプレイヤーを愛してる」と受け入れるあたり、さすがの懐の深さ。

753、まゆらとの出会いが夜姫を変えたとは。「視線が欲しい」ゆえに始めたコスプレが、いつしか愛を持ったコスプレに。

推しと出会い、推しをこの世に蘇らせるためなら、敵にすら頼る。

なりふり構わず推しのために試行錯誤し、努力する姿に惹かれる。

バックグラウンドが明かされるたびに、夜姫をどんどん好きになってしまう。

「世間から叩かれたからって 本当に反省して心を入れ替えるようなやつなんていると思う?」

冒頭の753の問いには迷わずYESと答えられる。

夜姫の人生論

傍で見てきた人には、夜姫のコスプレ大好きな気持ちはバレバレ。

はっきりと口にしないが、自分でも認めてること。

過去の安易な気持ちで炎上したのも、今は愛に溢れてるのも、すべてひっくるめて夜姫自身。

たとえ自らが変わったとしても、他人から見る目がすぐさま変わるわけでも、変えられるわけもなし。

「一生を一生背負って生きていくんだよ」

夜姫の名言が刺さる。

今でも夜姫を炎上レイヤーとして見る者もいれば、ずっと応援し続けてくれるファンもいる。

雪が振り始め、たった1人のファンのリクエストに応えるのにうってつけの舞台。

夜姫を次期四天王と最初に目をつけたカメおじが、今回の冬コミでリクエストしたファンだったり…?

イレーネのコスプレのときもしっかり描かれてるんですよね。

ただ、その次のコマでカメおじらしき人が黒塗りされてるから、別人の可能性も全然ある。

夜姫がこんな魅力的なキャラに描かれるとは、登場時には想像もしてなかった。

まだリリサたちと出会ってない淡雪エリカもどんなエピソードが描かれるのか気になるところ。

2.5次元の誘惑 セミカラー版 12

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』99話感想 エリーゼの最期のシーンを完全再現!夜姫の心は…
『2.5次元の誘惑』97話感想 夜姫の原作愛は本物!苦しげで切なげな表情に引き込まれる
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第98話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+