『2.5次元の誘惑』99話感想 エリーゼの最期のシーンを完全再現!夜姫の心は…

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』99話「C99」感想です。

リリサのまっすぐな視線が、夜姫の心を満たす。

「おもしれー女」リリサに陥落した者がまた1人…

圧倒的な輝きで、他人すら照らすリリサに見惚れる。

完璧なラストのまま、次回は100話。楽しみすぎる!

ちょうどクリスマスまで全話無料なのもアツい。

リリサの告白

待ちわびたタマとエリーゼの2人だけの共演。

最後のポーズ…の前にリリサから夜姫への告白!

怒涛のごとく押し寄せるリリサの「好き」に圧倒されてしまう。

夜姫の承認欲求が満たされまくりなのも納得。

自分以外の人から、ここまで「好き」を面と向かって伝えてもらえることある!?

10個言うつもりなのを、11個伝えてたのもご愛嬌。本当はもっともっとあるんだろうな…

光と影

「過去が消せなくても 私には今の夜姫さんしか見えないです」

「影を一生背負って生きていく」と語っていた夜姫への完全なアンサーで感動した。

夜姫が影多き人なら、リリサは圧倒的な光。

眩しさで目がくらむくらいの輝きで、他者すら照らしてしまう。

リリサはリリサ自身の目で確かめたことだけを信じる。

どれだけネットでアンチに叩かれていようが、目の前にいるのはただただキャラを愛し、この世にエリーゼを顕現させたコスプレイヤー。

リリサのまっすぐな気持ちに心動かされる。

エリーゼの最期を再現

ついにエリーゼの最期のシーン。

リクエストした「おしるこ」さんをしっかり最前列に呼び寄せるのは粋な計らいだ。

降り始めた雪も味方して、原作を完全再現。

1ページ丸々使った、2人だけの別れの時の場面に見入ってしまう。

アンチですら手のひらクルーして絶賛するほど。

伝説…伝説や…

きっとこの先、現地で写真を撮った人によって、ネットでその姿を見た人によって、語り継がれていくのでしょう。

夜姫の心が…

恵まれない環境から目を瞑り、心を閉ざしていた夜姫。

いくら視線を集めても満たされなかった夜姫が欲しかったもの。

一方通行じゃなくて、しっかり自分を見てくれて、目を合わせてくれる存在だったと。

目を開けた瞬間のリリサの表情が美しい…

ずっと欲しかったものを手に入れて、涙を流す夜姫も綺麗だ。

リリサのまっすぐな気持ちが、夜姫の心を溶かす。

あまりにも見事な構成に感服…本当に美しいものを見た。

リリサに堕ちた女がまた1人…

次回は大台突破の100話!夜姫との共闘を終えたあとには何が待っているのやら。

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』100話感想 冬コミ編大団円!リリサが見つけた夢とは?
『2.5次元の誘惑』98話感想 明かされるコスプレBIG3との出会い!夜姫の名言が刺さる…
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第99話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+