『2.5次元の誘惑』100話感想 冬コミ編大団円!リリサが見つけた夢とは?

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』100話「キラキラ」感想です。

100話達成おめでとうございます!

リリサの見つけた夢にかなりグッときました。

大台到達にふさわしい、素敵な回でした。最終回と見紛うほど…

夜姫と753

すっかり毒気が抜けて、素直な夜姫も良き。

おしるこさんに感謝を述べたり、かつてのアンチにかっこいい背中を見せたり。

好きと嫌いは紙一重なんて言葉もありますね。アンチが熱狂的なファンに変わる瞬間を目の当たりにしてしまった…

しれっとリリサをお持ち帰りしようとしてるのには笑った。またリリサ大好きお姉さんが1人増えた形。

四天王のうち3人を籠絡するリリサ、やはりおもしれー女…

753に感謝を伝えるシーンはうるっときた。

かつての否定に怯えていた夜姫にとって、コスプレを肯定してくれた753はどれだけ心強かったことか。

ライバルかつ、お互いの理解者。753と夜姫の関係もめっちゃ好き。

リリサの夢

冬コミを終えて、ついにリリサはキラキラの正体に気付く。

自分のためのコスプレから、みんなのためのコスプレへ。

大好きな世界のための恩返し。

細かいところまでこだわり抜くリリサなら、これからも素敵な衣装を作り続けてくれるだろう。

リリエルに幸せにしてもらったリリサが、今度は誰かを幸せにする天使に。作品から受け取ったバトンが繋がっていく。

きっとリリサが作った衣装が誰かの人生を変えて、幸せが広がっていくに違いない。

夜姫の浄化にリリサの夢を見つけるのも絡めてて、冬コミ編の完成度高すぎ!?

また、リリサがキラキラを見つけたのをすぐさま察する奥村は流石。リリサの一番の理解者は君だ〜〜〜!

見開きカラーが最高。みんな麗しい…眼福。

100話にふさわしい破壊力のあるラスト。

最終回と見紛うほどだが、まだまだ終わらないっ!

夢を見つけたリリサが、次に誰にどんな衣装を作るのか楽しみですね。

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』101話感想 大型併せ終了!リリサたちの冒険はまだまだこれから!
『2.5次元の誘惑』99話感想 エリーゼの最期のシーンを完全再現!夜姫の心は…
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第100話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+