『戦隊大失格』13話感想 戦闘員Dが大戦隊に潜入開始!ピンクキーパーの正体は…

感想・レビュー

『戦隊大失格』13話「パイロンの巣にて」感想です。

碧流戦を終え、戦闘員Dは訓練生が暮らす「パイロンの巣」へ。

地下6階まで、それぞれ訓練施設と生活空間に分かれている形か。

どこの隊にも所属していない、いわゆる「無色隊員」はここで経験を積み、それぞれの隊に配属されるのだろう。

はたしてDは正体がバレずに乗り切れるのかな…

潜入開始

戦闘員Dの大戦隊への本格潜入がスタート!

Dに声をかける来栖大和(くるすやまと)。

迷ったDを案内してくれた親切そうな男。桜間とは親友だったらしい。

彼の台詞によると、現レッドキーパー・赤刎とも同期なのか!?

もしくは戦隊に入る前からの知り合いとか。どちらにせよスピード出世したのは間違いなさそう。

訓練室に現れた同期たちは男女・年齢さまざま。

個人的にはオッドアイの黒髪ショートな女の子が気になるところ。

桜間に好意を持つ者もいれば、敵対心を露わにする者も。

ピンクキーパーの正体は…

ピンクキーパーが口紅の広告を担当してるのには面食らった。

ドラゴンキーパーの紅一点。戦闘のみならず、広告塔としても活躍。当の本人は不満げだが…

その正体は桜間の姉・世々良。やっぱりピンクキーパーになってんじゃん!!!

怪人に傷つけられ、将来を絶たれたのだから、怪人への恨みつらみは相当なものだろう。

重傷を負ったものの、問題なく活動できてるのは変身のおかげか。

「弟に会いに行く」とさっそくDとの遭遇イベントが発生する模様。

桜間が戦闘中にも関わらず、過去を話したのは姉とDが対峙するうえで欠かせないエピソードだったからか。

姉なら弟の違和感にすぐ気付いてしまうのでは…!?

ただ、7話で桜間を直接飲み会に誘わず、錫切経由で誘おうとしたあたり、今の距離感が分からない。

仮にも組織のリーダーと、いち隊員という立場上あまり関われないのかも。

弟は訓練、姉はドラゴンキーパーの仕事と、あまり会えない日々が続いていた可能性もある。

かつてのブルーキーパーに育てられ、姉はピンクキーパー。そりゃ桜間が「坊ちゃん」扱いされるのも納得だわ…

世々良とDは何を語るのか。会話の内容に注目したい。

関連記事

『戦隊大失格』14話感想 個性溢れる同期達!戦闘員Dはピンチを乗り切れるか!?
『戦隊大失格』12話感想 碧流戦、決着!戦闘員Dと桜間の行く末は…?
戦隊大失格の記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
戦隊大失格 – 春場ねぎ / 【第13話】パイロンの巣にて | マガポケ