『戦隊大失格』17話感想 最終試験が開幕!はぐれ戦闘員の名前も判明

感想・レビュー

『戦隊大失格』17話「最悪のコンビ」感想です。

準備期間を終えて、最終試験が開幕!

久しぶりに錫切さんが登場して嬉しい。単行本2巻の発売間近のタイミングで、きっちり登場してくれるのは流石です。

また、センターカラーで世々良の髪・目の色が判明したのは興味深い。紫の髪に緑の目。色使いが映えるなあ。

訓練は進行中

来る日も来る日も怪人相手を想定した訓練は進行中。

それぞれ自分に合った戦い方をしてる様子。

他の候補生に指示を出したり、効率的な作戦を立てたり、隠れて狙撃したり、サポートしたり、猪突猛進したり。

最後まで読んだあとに見返してみると、確かにコンビ分けの参考になる動きになってますね。

また、桜間の部屋に潜むはぐれ戦闘員の名前が発覚。その名も戦闘員XX(エクスズ)。

名前を呼んだDに対して罵倒しまくるの面白いな。今後、彼女の謎についても明かされる日が来るのだろうか。

最終試験、開幕

最終試験の内容は、2人1組、計5つのコンビで5人の怪人を倒すこと。

後方支援のピンク、隠密専門のグリーン、頭脳専門のイエロー、管理専門のブルー、切り込み専門のレッド。

これまでの試験はそれぞれの適性を見極め、コンビ分けの参考にするものだったんですね。怪人の討伐数も試験の参考にされるのかも?

戦闘員Dは攻撃重視のレッドに。険悪なムードな獅音海とコンビで試験を突破できるか!?

2人とも協力する気はそうそうなく…

いくら個人の力が強かろうと、組織のなかでは他のメンバーとの連携が不可欠だと思うんですけど…

しかも怪人役は部隊のナンバー2である従一位のみなさん。

錫切さん久々にきたー!今まで招集に応じなかったのに、今回参戦したそうで。

目当ては桜間もとい、戦闘員Dでしょうね。

そういえばレッド部隊の従一位・緋村はレッドにボコボコにされてたけど、試験に参加できるのだろうか。

従一位直々に候補生を見極めてくれるとは光栄じゃないか。

個性あふれる候補生たちは最終試験を突破できるか見ものです。

関連記事

『戦隊大失格』16話 姉・世々良の提案に戦闘員Dはどう対応する!?
戦隊大失格の記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
戦隊大失格 – 春場ねぎ / 【第17話】最悪のコンビ | マガポケ