『戦隊大失格』18話感想 最終試験の詳細が判明!赤の怪人役は誰?

感想・レビュー

『戦隊大失格』18話「パイロンの試験VS.赤の怪人役」感想です。

無色隊員と従一位の差はあまりにも大きい。

まともに戦っていれば、勝てる見込みはなさそうに思えるが、どうなんでしょうね。

また、錫切さんの「緋村くんも良い線いってた」が言葉通りの意味に受け取っていいのか怖いんですけど…

実力のことかもしれないが、含みがありそうで…

最終試験の詳細

最終試験の詳細が判明!

期限は3日。1日30分各色の鍵を持つ怪人役から、同じ色の鍵を奪い、試験フィールドから脱出した候補生が、各部隊からスカウトされる権利を得る。

それぞれのコンビが2人で自分の色の怪人役を倒せればスマート。

ただし、倒せればの話だが…

制限時間と「同じ色の鍵が必要」な点が肝ですね。

試験が同時進行なら、他のコンビとの協力もあるのではと考えていたものの、他の候補生に手を貸してる場合じゃないか。

しかも戦闘員Dは他と違って、一発でも攻撃を喰らえばアウト。ハンデを持つ中、無事試験を突破できるか?

怪人役との遭遇

戦闘員Dと獅音の2人が遭遇したのは錫切夢子!

目当てのレッドじゃないし、戦闘員Dにとっては厄介な相手だしで、運がない。

違う色だから見逃してもらえると思いきや、しっかり怪人役をこなす錫切さんが怖いんだが…

そんな彼女を狙ってトラックが突撃!ページめくったら急に突っ込んできてビビる。

常人なら死んでてもおかしくないぞ。錫切さんだから良かったものの。

さすがはイエロー部隊のナンバー2。実力も確かだ。

一筋縄じゃ倒せなさそう。

赤の怪人役は…

レッドキーパーに再起不能にされた緋村の代理は、なんと朱鷺田!

かつて戦闘員Dがボコボコにしたレッド部隊の正三位。つまりはナンバー5。

怪我は回復しきってないようで、可哀想に…そりゃゴルフクラブで何度も殴られたら、死んでてもおかしくないよ…

一度は勝った相手だから、獅音と協力できれば勝機を見出せるかも!?

さっそく獅音が攻め立てるものの、いとも簡単に朱鷺田がぶっ飛ばしたのには驚いた。

しっかり強いんじゃん朱鷺田…!

ただの戦闘員に負けたとはいえ、曲がりなりにも部隊の上位に食い込む隊員。

不意打ちじゃなければ、普通に戦闘員Dも負けてたっぽいな。

また、他のメンバーも苦戦しているようす。

候補生と従一位の面々との実力差は明らか。

時間制限があるなかで、それぞれどのように試験の突破を図るのか。

目当ての色の怪人役を狙うにしても、2対1だとキツそう。

他の候補生と協働するのが突破の鍵かもしれないが、限られた時間のなかでどこまで協力しようと思えるやら。

同じ色の鍵を手に入れられなければ、スカウトされる権利はもらえない訳で。

ただ、目当ての怪人役が他の候補生と戦ってるときに、横槍入れる形で協力することもありそう。

自発的に協力するのか、流れで協力するのか、それともコンビのみで立ち向かうのか。

無色隊員たちの反撃に期待!

関連記事

『戦隊大失格』17話感想 最終試験が開幕!はぐれ戦闘員の名前も判明
戦隊大失格の記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
戦隊大失格 – 春場ねぎ / 【第18話】パイロンの試験VS.赤の怪人役 | マガポケ