『戦隊大失格』5話感想 戦闘員Dの一撃はレッドに届くのか?

感想・レビュー

『戦隊大失格』5話「怪人の一撃!」感想です。

早くも戦闘員Dとレッドの直接対決が実現!

圧倒的戦力差を、戦闘員Dは覆せるか。

レッド戦、開幕!

戦闘員Dとレッドの一騎打ち!

力の差はあれど、工夫して戦う戦闘員Dを応援したくなっちゃう。

再生の力の応用にびっくり。そんな使い方できるんだ…

元に戻ろうとする力の強さよ。

せっかく策を弄しても、レッドにまったく効いてなさそうなのが辛い。

ドラゴンキーパー大集合

戦闘員Dとレッドの一騎打ちに、他のドラゴンキーパーのメンバーも参戦!

レッド1人だけでも大変なのに。多勢に無勢、戦闘員Dに勝ち目なんて最初からなかったんだ…

戦闘員Dの決死の戦いも、あくまで日曜決戦の延長線上。大衆のためのヒーローショー。

ところで、ブルーは普通に神具持ってるのは何故…?

錫切さんの「日曜決戦には本物を持っていかない」とは何だったのか。

レッドから連絡を受けたブルーが取りに帰ったとか。用心深いブルーは日曜決戦のときも肌身離さず持ってるとか。

持ち回りで誰か1人は本物持っていくとか。理由が気になります。

戦闘員Dの一撃

健闘むなしくも戦闘員Dは儚く散る…

しかし、戦闘員Dの一撃が見事に決まった形。レッドにとっては痛恨の一撃だろう。

神具がなければ変身できない、ただの人間に成り下がるのだから。

神具なしでも戦闘力は高いはずだが、肝心なときに怪人を殺せぬのは頼りない。

舐めプしてるから…かっこ悪ぅ。ヒーロー失格じゃん…

レッドにとっては取るに足らないショーの一環。戦闘員Dにとっては死に物狂いで立ち向かう。

その意識の差が結果に表れた。

レッドはドラゴンキーパーのリーダーだけど、神具がなければ他のメンバーとのパワーバランス崩れちゃうのでは。

よりにもよってみんなの前で神具なくしたのは最悪。

レッドの下にいる隊員にも示しがつかないはず。さあ、面白くなってまいりました。

ありがとう、戦闘員D…君のことは忘れない。

本当に死んだのか、実は生きてるのか…

ブルーが協定の件を気にしてたから、手加減してた可能性がなきにしもあらず。

他の誰かに後を託すような戦闘員Dのセリフから、本当にこの世からさよならしててもおかしくないものの…

看板の破壊描写で、レッドを落としたのを表現するのは「おおっ!」と驚嘆しちゃいましたね。

5話にして、主人公死亡に、敵の1人を陥落。ペース早。

6話から主人公が変わるのか、戦闘員D続行か。早く続きが読みたいっ!

関連記事

『戦隊大失格』6話感想 全部隊の1位が集結!議題はもちろん…
『戦隊大失格』4話感想 戦闘員Dのミッション開始!神具奪取なるか!?
戦隊大失格の記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
戦隊大失格 – 春場ねぎ / 【第5話】怪人の一撃! | マガポケ