『SPY×FAMILY』41話感想 ユーリの有能な仕事っぷり!守りたいヨルの笑顔

感想・レビュー

『SPY×FAMILY』41話の感想です。

極度のシスコン・ユーリの仕事っぷりが明かされる!

諜報に肉弾戦と大活躍。姉が絡んだときと大違い。

盗聴中に「ヨル」の単語に反応しちゃうのは彼らしい。徹夜を続けようと平常運転。

仕事中でも姉への想いが溢れてる!

任務のターゲットは…

ユーリの今回のターゲットはフランクリン・パーキン。

陰謀論や捏造記事で西国の人間を惑わしてるようで。

どこの国にも事実無根の情報を信じちゃう人はいるもんだなぁ。

どこにでもいそうな男性の生活のようだが、簡単にボロを出す訳ないか。

家族を養う目的があるとはいえ、記事のネタのために子どもをいじめるのはクズの所業。

報われなかった正義、生活苦がパーキンを変えてしまったのか…

ユーリの優しさ

ついに迎えてしまったパーキン逮捕の日。

国家保安局に目をつけられた時点で、遅かれ早かれこの日は来ただろう。

パーキンの父を思いやるユーリの優しさよ。

立場は違えど、家族を守るために行動したのはユーリもパーキンも一緒。

思うところがあるのは当然。

彼の姿にあり得た未来を想像したのかも。

でも、その優しさがいつか彼自身をピンチに追い込まないのを祈る。

守りたい笑顔

仕事を終え、フォージャー家にふらっと立ち寄るユーリ。

パーキンの一件のあとだと、唯一の肉親・ヨルの顔を見たくなる気持ちはとても分かる。

出迎えたヨルの笑顔にグッときた。可愛すぎません!?

ユーリの頭の中が姉でいっぱいなのも納得。

ユーリの思考のせいでアーニャが胃もたれ起こしてるのには笑う。ドンマイ、アーニャ…

家族を悲しませるようなことはしないと語ったユーリ。

もし追い求めた黄昏が姉の夫のロイドだと知ったらどうするのか。

姉の、国のために躊躇わず排除するのでは。

ただ、黄昏を狙うとなると、愛しの姉と対立することになる。

国か姉なら、間違いなく姉を選ぶだろう。

また、仮に姉が国家保安局のターゲットになってしまったら、迷わず政府に立ち向かいそうですよね。

ユーリのお仕事とともに、家族愛の深さを改めて実感した回でした。

関連記事・リンク

『SPY×FAMILY』番外編5感想 管理官・シルヴィアのお茶目な一面が垣間見える
『SPY×FAMILY』40話感想 ボンドは死の予知を回避できるか!?ロイドとの連携がナイス!
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[41話]SPY×FAMILY – 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+