『金色のガッシュ!!2』4話感想 清麿たちが向かった先は?逆境の中、未来に繋がる希望

感想・レビュー

『金色のガッシュ!!2』4話の感想です。

増ページ&カラー有、かつ予告が公開されて、俄然期待が高まっていましたが…

最高!最高の展開!

こんなん泣くしかなくない!?

雷句誠先生、ありがとうございます…!

強敵、再び

VSワイグ&ギル、再び。

シリアスななかにもギャグがばっちり挟み込まれてると、ガッシュ読んでるな〜って気分が高まりますね。

完全版16巻のおまけを参考にすると、ギルの語る「以前」はガッシュの父親世代との戦いのことなのだろうか。

敵側は同じ轍を踏まず、きちんと対策してきたと。

しかし、生身にも関わらず、ワイグに立ち向かう清麿がカッコ良すぎる。

前作のぐるぐる目とは違うものの、目にトーンがかかった状態のときはアンサー・トーカー発動中と見ていいのかな。

また、ゼリィに語る言葉がガッシュと同じなのにグッときますね。さすがはガッシュのパートナー。

ガッシュの手紙

ガッシュの手紙から、ラストまでの畳み掛けるような展開に胸が熱くなる。

ただの清麿の似顔絵だと考えていたのに、しっかり伏線が仕込まれていたか。

1話と同じように、決めゴマがカラーなのはめちゃくちゃ良い。

電子配信の強みがふんだんに利用されてますね。紙の単行本も出る予定だそうなので、物理で読むのも楽しみ。

思わず「えっ!?マジで!??!?」と叫びたくなるほど。

期待していた展開を、期待以上に魅力的に描いてくれて最高。

サブタイトルが「Page〜」なのも納得だ。

たとえ弱体化しててもワイグは倒せるんじゃない?

これから舞台は人間界で続行か、魔界に足を踏み入れるのかは気になる。

ミイラの謎

3015年後の未来のために、過去の人たちが残した遺跡。

大量のミイラと石化した魔本には面食らった。

3000年前といえど、魔界の知識が使われてるなら、現代以上の技術なのも理解できる。

「友の世界」と語っているあたり、過去の魔物のパートナーだったと予想できる。

清麿たちのように、魔物と心を通わせ、戦い抜いた者たちがいたのだろう。

未来に希望をつなげてくれたおかげで、魔界が滅びるピンチにも対抗できるのは胸アツ。

魔本とミイラを合わせて、魔物の術の力を一時的に引き出せる?

ガッシュと清麿の再会という強力なカードを4話にして切ってくるとは思わなんだ。

この場限りか、分け与えた命を取り戻していくごとに、術が増えていく展開も!?

前作の成長をなぞるように、ひとつひとつ使える術が戻るのも見てみたい。

毎回、期待を高める引きなのはズルい、ズルいよ…!

関連記事

『金色のガッシュ!!2』5話感想 阿吽の呼吸なガッシュと清麿!コンビネーション抜群!
『金色のガッシュ!!2』3話感想 戦いを終え、ボロボロの清麿…エジプトにいた目的とは?
『金色のガッシュ!!』20周年記念本が無料配信!外伝「友」やビクトリーム系のオマケマンガなどが収録
金色のガッシュ!! 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧