『金色のガッシュ!!2』5話感想 阿吽の呼吸なガッシュと清麿!コンビネーション抜群!

感想・レビュー

『金色のガッシュ!!2』5話の感想です。

4話の引きから、ガッシュが活躍するのは分かってた…分かってたけども、期待をはるかに超えてきてくれた!

成長したガッシュと清麿の最強コンビ、復活!

魔界の王を決める戦いを勝ち抜いてきた2人なら、どんな困難だって乗り越えていける。

未来への希望が膨らみに膨らんだ回でした。

再会

成長して、頭身が上がったガッシュと清麿が並び立つ姿を見れて、感無量。

魔界の王となり、研鑽を積んできたガッシュ。清麿もまた、若くして教授として活躍中。

2人が揃えば、鬼に金棒。獅子に鰭。虎に翼。とにかく、2人揃えば最強ってこと!

清麿の的確な指示が、ガッシュの力を引き上げる。言葉はなくとも阿吽の呼吸。

離れていた時間を感じさせないコンビネーションに、胸が熱くなる。

ワイグを圧倒

ワイグは多数の魔物の術を使えるものの、そのスペックを使いこなせてはいない。

本当にただ使っていただけなのが、ガッシュとの対比で丸わかり。

やっぱり術は持ち主が使ったときに、真価を発揮するのだと、改めて思わされる。

術を出すときに、気絶してないガッシュ、ますます強くなってません…!?

ラ、ラ、ラシルドの出し方〜〜〜!

無印の分の蓄積もあるから、ひとつひとつの描写がこれまでの物語を想起させてたまらぬ。

ラストの演出も最高…『金色のガッシュ!!2』を読める幸せを噛み締めております。

今回もあっという間に読みきってしまったが、内容が濃い…

5話の発売日正午頃に、もう一つ大きなお知らせがあるそうで、そちらも楽しみです。

関連記事

『金色のガッシュ!!2』4話感想 清麿たちが向かった先は?逆境の中、未来に繋がる希望
『金色のガッシュ!!』20周年記念本が無料配信!外伝「友」やビクトリーム系のオマケマンガなどが収録
金色のガッシュ!! 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧