『金色のガッシュ!!2』7話感想 激闘を終え…ガッシュ以外に生き残った魔物は?

感想・レビュー

『金色のガッシュ!!2』7話の感想です。

ギル&ワイグとの戦いを終えて、ひとまずは安心。

ガッシュ読者ならニヤリとするネタもふんだんに仕込まれてるのも良き。

そして、ガッシュ以外に生き残った魔物が判明。思わず笑ってしまった。

敵の目的は…

バオウ・ザケルガまでも敵に奪われてしまっているとは、信じたくないな…

術を奪い、たくさんの魔物たちを傷つけた敵の目的は何なのか。

正体も未だ謎に包まれた存在。

ちらりと描かれた描写ですら、格の高さを感じさせる。

今回は特に、見開きページの衝撃が強かったですね。

あのバオウが…と、ショックを隠せない。

バオウなしでもガッシュと清麿なら、ある程度の敵とは渡り合えるだろうけども。

やっぱりガッシュの使うバオウ・ザケルガがまた見たいっ!

生き残った魔物は?

生き残りが確定している魔物は…なんとキャンチョメ!

ゼオンやブラゴやウォンレイ、ダニー、ウマゴン、アシュロンと肉体能力も高い魔物かと思ったら、まさかの。

本人の性格はアレだけども、無印の終盤にはかなり強くなってたからね!?

「真っ先に逃げた」らしいから、術を奪われてない可能性も?

ただ、シン・ポルク使えるなら、敵に立ち向かってるんじゃなかろうか…

シン・ポルクがいくら強力な術とはいえ、キャンチョメ自身が狙われたらおしまい。

キャンチョメのビビりっぷりが成長しても直ってなかったからこそ、術が使えても逃げたのかも。

フォルゴレも元気そうでなにより。

ガッシュと清麿のように、成長した2人の再会が楽しみだ。

関連記事

『金色のガッシュ!!2』8話感想 キャンチョメもフォルゴレもカッコ良すぎ!可愛い「〇〇〇メ」が登場
『金色のガッシュ!!2』6話感想 ワイグ戦が佳境!ガッシュとの術の応酬がド迫力!
『金色のガッシュ!!』20周年記念本が無料配信!外伝「友」やビクトリーム系のオマケマンガなどが収録
金色のガッシュ!! 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧