『かげきしょうじょ!!』2021年アニメ化決定!前日譚「シーズンゼロ」から映像化

ニュース

『かげきしょうじょ!!』のTVアニメ化が決定しました!!

100年の歴史ある「紅華歌劇団」のスターを目指し奮闘する少女たちの物語。本編の前日譚にあたる「シーズンゼロ」から映像化されます。

作品に出会ったとき「なんで今まで読んでなかったんだ」と衝撃を受けて、どハマりしたのが懐かしい。

アニメでさらさや愛たちが見れるのがめちゃくちゃ嬉しい。

スピンオフの扱いも気になりますね。本編に取り入れられる部分があったり、円盤の特典として映像化されたり!?

宝塚歌劇団の音楽を手がけたことがある斉藤恒芳さんが音楽を作られているのにも注目。期待が高まる!!

  • スタッフ情報
  • 原作:『かげきしょうじょ!!』斉木久美子(白泉社『メロディ』連載)
    監督:米田和弘
    シリーズ構成:森下 直
    キャラクターデザイン:岸田隆宏
    サブキャラクターデザイン:飯田恵理子、髙田 晃、牧 孝雄
    プロップデザイン:古賀美裕紀
    総作画監督:飯田恵理子、髙田 晃、福永智子
    美術設定/美術監督:谷川広倫
    色彩設計:坂上康治
    撮影監督:浅黄康裕
    編集:今井大介
    音響監督:長崎行男
    音楽:斉藤恒芳
    音楽制作:キングレコード
    制作:PINE JAM

また、最新10巻は11/5発売です。

関連記事

『かげきしょうじょ!! シーズンゼロ』さらさと愛の出会いを描く前日譚!
2019年出会って良かったおすすめのマンガ18選『僕の心のヤバイやつ』『かげきしょうじょ!!』『ブルーピリオド』など
アニメ『かげきしょうじょ!!』公式サイト
ニュース カテゴリーの記事一覧

(Kindle本の値段・ポイント還元率は変動の可能性があります。購入前に必ずチェックをお願いします。)