Kindle Unlimitedの解約(退会)方法を解説!自動更新を防ぐにはどうすればいい?

Kindleの使い方

Amazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」

マンガやラノベ、小説にビジネス書や雑誌まで、幅広いジャンルの本が定額で楽しめます。

無料体験やキャンペーンで登録したことがある人もいるのではないでしょうか。

ただ、よく見かけるのが「解約を忘れていた…」という声。

Kindle Unlimitedは設定を変更しないと、期限が来たら自動で更新されるのです。

解約するつもりが期限を過ぎていて、気づかないうちに月額の料金(980円)がかかってしまうことも。

思わぬ出費を防ぐために、Kindle Unlimitedの解約方法を画像付きで分かりやすく解説します!

Kindle Unlimitedの管理ページにアクセス

②「メンバーシップを管理」の欄の「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック

③キャンセル確認のページで「続行してキャンセル」をクリック

その後、もしキャンペーンの案内が出たら、下部の「メンバーシップを終了する」をクリック

④解約完了の画面が表示される

管理ページを確認し「メンバーシップを管理」の欄が「Kindle Unlimited 会員登録を継続」になっていれば、無事解約が完了しています。

もし解約後に気が変わり、継続したいと思ったらこのボタンから手続きすればOK。

Amazonに登録したアドレスにも解約完了(自動更新キャンセル)のメールが来ているので、合わせてチェックを。

また、Kindle Unlimitedを契約期間中に解約したとしても、有効期限まではサービスを楽しめます。

無料体験だけにしておきたい。キャンペーン価格のときだけ利用したい。利用をいったん取り止めたい。

そんなあなたは、解約の手続きを忘れないようにしておきましょう!

関連記事

【朗報】Kindle本の購入時にポイント利用が選択可能に!デフォルトで使わない設定方法も紹介!
Kindleセール 記事一覧
(Kindle本の値段・ポイント還元率は変動の可能性があります。購入前に必ずチェックをお願いします。)