【推しの子】25話感想 黒川あかねの炎上が止まらない…追い詰められる姿に胸が痛む

感想・レビュー

『【推しの子】』25話「炎上」の感想です。

サブタイトルから想像はしていたものの、かなりヘビーな内容に…

難しい問題にどんどん切り込んでいく。恋愛リアリティーショー編が救いのあるラストになると信じて…

罵詈雑言の嵐

今ガチでも人気なゆきを傷つけてしまい、あかねへの批判がネット上に溢れていく。

当人どうしは仲直りしているとはいえ、世間はそんなの知らないですからね。

ちゃんと謝れば許してもらえる優しい世界なら良かったのに。

真面目な性格が災いして、どんどんドツボにはまるあかねに胸が痛む…

あかねの炎上

MEMちょの「謝罪は炎上対策としては下の下」の言葉が突き刺さる。

現実の炎上問題でも、謝ってしまったために、火に油を注ぐ結果になる例も少なくない。

自らが正義だと思い込んで、ひたすらに相手を追い詰めていく。ネットリンチ描写のリアリティに背筋がゾッとした。

真実を知らぬ視聴者からの批判をガン無視できたらどれだけ良かったか。

批判なんてなんのそのと乗り切れる性格してないし、あかねは真面目だからすべてに向き合ってしまうんですよね。

エゴサの光と闇。プラスの意見ならやりがいにつながるだろうが、マイナス意見ばかりだと精神が病んじゃう。

どんどん壊れていくあかねの姿を見るのが辛かった…

ネット上だけのみならずリアルにも侵食、そのうえ母親にまで批判が及ぶ。

いくらなんでもやりすぎ…さらにファンにまで見限られるのは可哀想。

批判の嵐のなかでも、ファンが変わらずに応援してくれていたら…これまで積み上げたものすら失ってしまうのは酷。

読者としては真実を知ってる分、もどかしい。なんとか伝えられる手段があれば…

救世主現る

最後の手段に出ようとしたあかねを見て「やめてくれ」と何度心の中で叫んだか。

批判が集中して、まだ高校2年の女の子が耐えられるはずがない。

ダメかと思った瞬間に現れた男がカッコよすぎる…アクアさん!!!

世間がすべて敵に回ったような状況で、味方がいてくれる心強さといったらもう。

人生2周目、星野愛久愛海さんの活躍に期待が高まる。

広まった悪評は簡単には収まらないだろうが、事態が沈静化してくれるのを祈る。

事がうまく運んだら、有馬かなのようにあかねもアクアに…?

まずは炎上をどうにかせねば。アクア、マジで頼む。

関連記事・リンク

【推しの子】26話感想 アクア、動く!炎上をどう収束させるのか!?
【推しの子】24話感想 黒川あかねの残した「爪痕」とは?エゴサの光と闇
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+