【推しの子】53話感想 鴨志田の正論にメルトは…チャラ男対決が勃発!?

感想・レビュー

『【推しの子】』53話「軟派」感想です。

「次にくるマンガ大賞2021」コミックス部門1位おめでとうございます!

応援してる作品が受賞したのはめちゃくちゃ嬉しい!

これからさらにたくさんの読者の人に読まれ、社会的なムーブメントを起こすような作品になってほしいですね。

兄が気になるルビー

ルビーは兄のようすが気になるみたい。

ルビーもちょっとブラコン気味なところあるよね…この世で2人だけの兄妹だもんね…

メルトからアクアの事情を聞いてから、みなみとあれこれ話すシーンが面白かったですね。

事情を察する(本当は違うけど)みなみと、まったく気付かないルビー。兄への信頼の賜物か。

というか家庭環境考えたら、気軽に手を出すような男な訳ないんですよね。

一方で、可愛いみなみに声をかける鴨志田朔夜。チャラい、チャラいよ。見た目通りじゃねえか!

メルトのナイスフォローで一安心。

メルトvs鴨志田

「なぁ自分が一番下手なの自覚してる? お前が作品の質落としてんだけど」

2.5次元の舞台経験が豊富な鴨志田から、メルトへの正論パンチ。

本人も自覚してる事実だからメルトは言い返せないよね…

確かに今日あまのときは、自他ともに認めるくらいひどかった。

しかし、伸びしろ!メルトの伸びしろに期待したい。

これまでの実績があるとはいえ、ちゃらちゃらナンパに励む鴨志田と、試行錯誤し、演技向上に励むメルト。

真面目に頑張ってるから演技の質が上がる訳ではないだろうが、どうしてもメルトを応援したくなっちゃう。

あからさまに鴨志田はヘイトが集まるヒールとして描かれてるような。

このまま気に食わないチャラ男として終わるのか、株を上げる展開が来るのかどうか。

アクア&あかねvs姫川&有馬かなに加え、鴨志田とメルトの対立まで加わってきましたね。

役どころがはっきりしないものの、2人は別チームかな。

本番まで残り少ない時間で、どこまで仕上げられるか。頑張れ、メルト!

ルビーの甘さ

ルビー、鴨志田と連絡先交換してたんかい!

事務所に入ったときに遭遇してたのか。脇が甘いよルビーちゃん。

有馬かな&MEMちょの固いブロックが頼りになる。

これからアイドルとして大成し、より注目をされるようになれば、文春砲がいつ飛んでくるか分かんないんだから。

チャラい2.5次元役者への当たりの強さに笑ってしまう。フィクション!推しの子はフィクション!!!

ルビーの隙が怖いなあ。

ルビーとアクアの父親も似たようなヤリチンだったらどうしようね。

仮に見境なく女の子に手を出すような男だとして、いつか実の娘だと知らずにルビーに手を出したら…

もしルビーがガチ恋してしまったら…嫌な想像をしてしまった。

まあ杞憂だろうけど。

また、アクア、あかねの感情演技の特訓の成果が気になりますね。次回以降に明かされるのかな?

関連記事・リンク

【推しの子】54話感想 あかねの憧れの人は誰?火花を散らす役者陣!
【推しの子】52話感想 アクアとあかねは共犯者?彼氏彼女の責務
【次にくるマンガ大賞2021】1位は『【推しの子】』&『怪獣8号』!コミックス・Web部門10位までの作品も紹介
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+