【推しの子】54話感想 あかねの憧れの人は誰?火花を散らす役者陣!

感想・レビュー

『【推しの子】』54話「対立軸」感想です。

あかねと有馬かなのレスバにニヤけちゃう。演技の面でも、アクアをめぐる恋愛面でも2人はライバル。

あかねの演技を始めたきっかけは意外だった。そりゃあ複雑な感情を抱くのも納得。

2人に加え、アクアと姫川、鴨志田とメルトのライバル関係も見逃せない。

あかねの憧れの人は…

有馬が手にするのはあかねの子役時代のインタビュー。

まさかの演劇を始めたきっかけが有馬かなとは。今、あかかながアツい!

あかねの過去を知った有馬の調子の乗りっぷりよ。レスバなら彼女の右に出る者はいないっ!

コロコロ有馬の表情が変わるのもツボ。少女マンガっぽい顔が好き。

ライバルに複雑な感情持ってたんだね、あかねちゃん…

演技は認めるものの、普段の有馬のようすは気に入らない。

有馬に反撃するもあっけなく煽り返されるあかねの図に笑ってしまった。

最終的にはお互いダメージ入って痛み分け。口論はやや有馬に分があるか。

対立軸

あかねと有馬は因縁の相手。考え方も演技の向き合い方も違う。

でも負けられないし、譲れない。

彼女たちのみならず、対立軸にワクワクしちゃう。

あかねvs有馬、アクアvs姫川、鴨志田vsメルト。

鴨志田くん、めちゃくちゃ小物っぽいムーブだし、痛い目見そうな感じが…

ナメてかかった相手に負けそうになって本気出す、みたいな流れも想像できるなあ。

ばちばちに火花を散らす役者陣。

ついに迎える公開初日!開幕が感慨深い。

他のキャラに比べると、あまり姫川は掘り下げられてない印象。

これからバックグラウンドが描かれるのかな。楽しみ!

舞台はナマモノだととよく言われるように、公演を重ねるなかで演者が成長し、より良いものになっていく可能性がある。

個人的にいちばん伸びしろあるのはメルトだと思っているので、応援したいです。鴨志田に負けるな!!!

関連記事・リンク

【推しの子】55話感想「東京ブレイド」初日の開演が近づく!集う関係者たち
【推しの子】53話感想 鴨志田の正論にメルトは…チャラ男対決が勃発!?
【次にくるマンガ大賞2021】1位は『【推しの子】』&『怪獣8号』!コミックス・Web部門10位までの作品も紹介
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+