【推しの子】55話感想「東京ブレイド」初日の開演が近づく!集う関係者たち

感想・レビュー

『【推しの子】』55話「開幕」感想です。

迎えた「東京ブレイド」公演初日!

アビ子先生に吉祥寺先生、GOAさんに「今ガチ」メンバー、ルビー、ミヤコさん、五反田監督と、関係者が大集合!

役者陣も衣装に身を包んで、準備はバッチリ。アクアのトラウマが気がかりだが…

どんな舞台になるのか期待しかないっ!

集う関係者たち

ついに迎えた舞台「東京ブレイド」の公演初日。

アビ子先生と吉祥寺先生ももちろん観覧。寝不足のなか、師弟で想いをぶつけ合っていたのが懐かしい。

アビ子先生と意見を交わし合い、素晴らしい脚本を作り上げたGOAさんの一言が沁みる。

「この世界に最低でも二人は面白いと思ってる人が居るって事になりますよね?」

どちゃくそイケメン。こりゃモテますわ…不安そうなアビ子先生を勇気付けるのにこれ以上ない一言だ。

コミュ障発揮して、隠れちゃうアビ子先生が可愛い。小動物かて。本当に漫画に全ツッパしてきた人なんだな…

また、吉祥寺先生がメルトのことを「実力ある」役者とは認めてないのは仕方のないことなんですよね。自らの原作を台無しにした戦犯のようなものだもの。

あれから時間が経って、生まれ変わった演技を見せられるか。吉祥寺先生のメルトへの塩対応が少しでも和らいだらいいな。

お久な「今ガチ」メンバー

MEMちょやゆき、ノブユキにケンゴと「今ガチ」メンバーも集合!

ゆきとノブユキカップルはまだ続いてるようで何より。匂わせお揃いブレスレットにニヤニヤしちゃう。

しかし、ネットの特定班の目は厳しいから、映像や写真に残っちゃった日にゃすぐさま拡散されちまうよ。

今ガチから生まれたガチのカップルとして、末長く幸せになってほしいもので。

今ガチメンバーも注目の可愛さなルビーとミヤコさんも参戦。

アクアとあかねをびしばし鍛えた五反田監督の姿も。弟子の勇姿を見守りに来てくれたか。

もし本番で発作が出てしまったら…

アクアのトラウマについては一抹の不安が残るものの、あとは全力でやりきってくれるのを祈るしかない。

有馬かなvs黒川あかね

メイクも衣装もばっちり決めた有馬とあかねが向かい合うのは壮観。

どちらも甲乙つけがたい美しさ。

「もう元天才子役なんて呼ばせなくしてやる」と啖呵を切る有馬に見惚れる。

迎え撃つあかねの妖艶な雰囲気にゾッとしちゃう。

個性の違うキャラを演じる2人のぶつかり合いに期待したい!

開幕前から火花バチバチ!

アクアの精神統一

本番直前、アイの写真を見つめるアクア。自らのトラウマに向き合っているように見える。

監督のもとで色々と対処を試したようだが、激情が湧き起こる。

前世で担当医として、今世では息子として接してきたアイを失った悲しみ。原因を作った父親への憎しみはとてもとても大きなものだろう。

身体に、精神に刻まれたトラウマは簡単に払拭できるものじゃない。

しかし、パニック症状が出そうな自分の状態すら舞台に活かすつもりのアクア。

腹括ったアクアなら、本番でも大丈夫だと信じたい。

ついに「東京ブレイド」初日の公演が開幕です!

関連記事・リンク

【推しの子】56話感想「東京ブレイド」開演!メルトの血の滲む努力は実を結ぶか?
【推しの子】54話感想 あかねの憧れの人は誰?火花を散らす役者陣!
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+