【推しの子】69話感想「B小町ch」テコ入れプランが始動!向かう先は…

感想・レビュー

『【推しの子】』69話「ルームツアー」感想です。

68話からうってかわって、新生B小町パートに物語は移る。

いったんアクアの復讐劇はお預けか。このままだと「15年の嘘」に繋がらないから、どこかのタイミングで新事実が明らかになるはずだが…

B小町が向かう先に手がかりがありそうな予感。

新生B小町の活動状況

なんと、B小町のユーチューブの登録者数が2万人突破!

現実で何十万人、何百万人のトッププロを見慣れてるからか、ちょっと物足りない。

アイドルフェスで爪痕を残したとはいえ、世間からの認知はまだまだか。

動画の撮影・編集を自らこなすMEMちょの貢献っぷりに涙が出る。

チャンネル登録者数への熱い講義ありがとうございました。

2万人でもめちゃくちゃ凄いのがよく分かりました。

登録者数を伸ばすための秘策は…!?

ルームツアー

MEMちょが提案したのはルームツアー!

アイドルのお部屋を覗いてもいいんですか!?

最初は反対してたのに、私物が経費になると聞いて即決する重曹ちゃん、ちょろかわ〜。

幼少期からの貯金もあり、なかなか良い暮らしをしてる様子。運用もしてるあたり、将来への備えはバッチリか。

有馬のセキュリティに関する一言はごもっともなのだが、ルビーの過去を知ってると複雑な気持ちになる。

もしアイが厳重なセキュリティの家に住んでいたら…どうにもならないIFを考えてしまう。

ルビーの想い

ルビーの「B小町」というユニット名にかけた理由が泣ける…

1つめはアイの願いを引き継ぐという気持ち。母親が成せなかった願いを、娘のルビーが叶えてくれると信じてる。

2つめは、初恋相手でもあるゴローに見つけてもらうため。

健気…健気だ…当の本人は既に死んで、兄として生まれ変わってるとは露知らず。

いつか兄がゴローだと知る日も来るのだろう。

もしかして生まれ育った宮崎で…!?

まだアクアもルビーもお互いにゴロー・さりなちゃんだとは知らないんですよね。

それぞれが何かのきっかけで正体を勘付き、本当かどうか確かめようとしたりして。

兄妹のこれからもめっちゃ気になります。

因縁の地へ

PV撮影に、舞台の慰安旅行も兼ねるMEMちょの提案、最高じゃん!

アクアとのリラックスしたやり取りを想像する有馬が完全に恋する乙女。カワイイ。

PVの撮影兼慰安旅行の行き先は宮崎。

うお、ここで物語が始まった地に帰るのか…!

ルビーの前世・さりなちゃんが生まれ育ち、死んだ場所。

かつアクアの前世・ゴローが医者としてアイと出会い、殺された場所。

そして、2人がアイの子供として生まれ変わった場所。

兄妹どちらにも因縁ある場所だ。

復讐にも繋がる、新たな事実が明かされるかも!?

関連記事・リンク

【推しの子】70話感想 PVに続くテコ入れは!?ルビーの言葉が重い
【推しの子】68話感想 アクアたちの父親の正体がついに判明!?復讐の行方は…
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+