【推しの子】96話感想 あかねのめざましい活躍!持ち前の考察力で辿り着いた真相とは

感想・レビュー

『【推しの子】』96話「白薔薇」感想です。

秘められていた事実が明かされるときの推しの子はゾクゾクしますね。

予想を良い意味で裏切られた。

これまで開示された情報も見え方が変わってくるんだが!?

あかねの晴れ舞台

祝・黒川あかね日本映画賞の新人俳優賞受賞!

いろんな作品で活躍してきたのがうかがえるだけに、晴れ舞台に上がってくれたのは嬉しい。

アクアに似た男とニアミスしたのはゾッとしてしまうが…

あかね、真実に辿り着いてしまったがゆえに消されない?大丈夫?

劇団ララライのコネを活かして、会おうとすれば会えそうだし…

連載初期のインタビューにもいないことからも結構心配なんですよね。

まだ出るタイミングじゃなかったと言われればそれまでなのだけれども。

人を騙す眼

アイやアクア、ルビー、そしてあかねにも描かれる特徴的な眼。

なにかしらの才能を持つ者を示すのだと考えていたけれども、ようやく作中で言及されましたね。

「人を騙す眼」。嘘を真実だと思わせる力を持つ者たち。

開眼したメンバーを見ると納得しかない。

有馬かながこの眼になってないのは別種の才能持ちってところか。

人を騙すというよりも、持ち前の天真爛漫さで人を惹きつける。

「東京ブレイド」でキラキラな眼をして、楽しそうに演じていたのが目に浮かぶ。

復習相手の素性が判明!?

ついに明かされたアクア・ルビーの父親候補の名前と素性。容姿からも今回こそ確定と見て良いのでは。

年齢が思ってたよりも若くてびっくり。まだアラサーくらいでは!?

アイに演技指導してたって聞いてたから、すっかり歳上だと思い込んでしまってた。

双子の妊娠時より、姫川の母を孕ませたときの年齢のほうがさらに若くてヤバいんですけど…

姫川母こと愛梨との関係がどう始まったのかも気になるところ。

核心に迫っていくときの推しの子の面白さは、やっぱり格別。

しかし父親候補、あかねにも目つけてるっぽくて怖いよ〜〜〜!

関連記事・リンク

【推しの子】97話感想 カミキヒカルの素性は…あかねのリサーチ力が冴える
【推しの子】95話感想 壱護との対話で、アクアが気付いてしまった不都合な真実…
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+