『2.5次元の誘惑』102話感想 冬コミを終えて初詣へ!絵馬にかけた願いは…

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』102話「初詣」感想です。

冬コミの激戦を終えて、初詣へ!

みんなの願いが個性それぞれでほっこり。

久々にわちゃわちゃな日常を見れて和みました。

マジョ娘の聖地に初詣

冬コミを終えたリリサたちは初詣へ!

アリアの振袖姿が眼福。奥村に褒められて嬉しそうなのがめっちゃ可愛い。

ストレートに褒めの言葉がスッと出てくるのは奥村の良いところ。罪な男よ…

訪れた神社はなんとマジョ娘の聖地!リアルでもアニメやマンガとコラボする神社もちらほらありますよね。

冬コミでしのぎを削った753も登場。コスプレしてないときの彼女、ちょっとポンコツ感ある。

また、まりなとノノアのお目当ては御朱印。オタクならではの視点で御朱印を集めてて笑ってしまう。

絵馬にかけた願いは

「コスプレやさんになれますように。」

冬コミで見つけたリリサの新しい夢。自分だけじゃなくて、他の人をもコスプレを通して幸せにしてくれる。

リリサの作った衣装がたくさんの人の目に留まって、たくさんの人を幸せにしてくれるといいな。

コスプレイヤー兼デザイナーとして名を馳せるリリサの未来が見える…

「結婚できますように」

美花莉の願いが叶ってほしいと切に祈る。

恋愛的には美花莉が奥村のハートを射止めてほしいものだ…

「みんながなかよくいられますように♡」
「みんななかよくいられますように」

ノノアとアリアのお願いが被ってるの尊い…やっぱりノノアリは最高やでぇ…

「みんなけんこう!!」

身体を気遣ってくれるまりなはやはり聖母…

「世界一のコスプレイヤー」

753の目指す先は国内のみならず世界へ。またリリサと対峙する日もきっとくるのだろう。

「みんなの願いが叶いますように」

手書き通り越して、パソコンで書いたようなフォントじゃん。字に個性なさすぎて怖いわ。

新年初の舞台はどこになるやら。めっちゃ楽しみです。

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』101話感想 大型併せ終了!リリサたちの冒険はまだまだこれから!
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第102話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+