『2.5次元の誘惑』104話感想 バレンタイン講座が開幕!まりなが積年の思いにケジメをつける…!?

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』104話「まりなクッキング」感想です。

美花莉の家でまりなのバレンタイン講座が開幕!

文化祭終わりに「クッキーの作り方教えて」と言ってましたもんね。

恋する乙女な美花莉の思いが報われてほしいという気持ちをさらに強くしました。

同時に、覚悟を決めたまりなのバレンタインに期待が高まる回でもあった…

まりなクッキング開催

目前に迫るバレンタイン。まりなと美花莉の特訓開催ですっ!

もれなくいつものメンバー集合なのはご愛嬌。

初っ端から濃厚なノノアリ成分をぶつけられてたまらない。

ノノアリしか勝たん。生涯のベストフレンドになってほしい…大学進学時に同棲したりしませんか!?

しかし、間違ったバレンタイン知識で妄想を繰り広げるまりなとリリサには笑ってしまう。2次元から仕入れた知識でしょ!!

実際に自分の身体にチョコ塗ったまりなさん、むっつりスケベすぎでしょ。さすがあらゆるジャンルを踏破する女だけある。

くまクッキングのパロディにはクスッとしちゃう。

お菓子のレシピもばっちりな頼れるお姉さん。

美花莉の負けない宣言

恋する美花莉が可愛すぎるんじゃが!?

奥村に「美味しい」と言われたのをずっと覚えてて、大事な思い出にしてるの本当に好き。

奥村の優しい嘘が、美花莉を幸せにしてるんだなと。

ただ、なぜかクッキー作りがうまくいかないのが不思議でならない。みんなと同じ方法でやってるはずなのに…

バレンタイン本番には奥村の本音の「美味しい」が聞けるか!?努力を重ねる美花莉なら実現できると信じて。

そして、恋のライバルたちに負けない宣言した美花莉が美しい。奥村への思いを募らせた時間は誰よりも多い。

美花莉の思いが報われてほしいとさらに強く願うようになりました。

片想いの幼馴染が最後に負けがちなマンガのジンクスを崩してほしい。頼む…

まりなのケジメ

卒業を控えたまりなの「ケジメ」。ずっと心に秘めていた奥村に自分の気持ちを伝える日がついに…!?

76話で「大好き」と伝える練習は既に済んでいる。あのときは昔の話と誤魔化したけれども、本番が来るのか!?

とっておきの本命チョコとともに、思いの丈を打ち明けるのか。

奥村が3次元の女子で唯一好きになったまりな。もし彼女に思いを伝えられたら、奥村はどんな反応をするんだろう。

まりなにリリサ、美花莉、アリア。奥村に恋する少女たちのバレンタインがやってくる。

奥村を巡る恋愛戦がどのような形で決着を迎えるにせよ、橋本先生なら読者も納得する形で描いてくれると信じてます。

まずはまりなが先駆け。積年の思いに決着がつくのか、さらに募らせるのか。

初恋のお姉さんの本気に期待せずにはいられない。

2.5次元の誘惑 セミカラー版 13

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』105話感想 バレンタインデー開幕!美花莉の大胆なチョコが刺激的
『2.5次元の誘惑』103話感想 いざコラボカフェへ!奥村・美花莉・まりなの関係性が興味深い
3月4日発売のジャンプコミックスまとめ『Dr.STONE 25』『怪獣8号 6』『2.5次元の誘惑 13』『アオのハコ 4』など
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第104話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+