『2.5次元の誘惑』87話感想『マジョ娘』コスの担当決定!ノノアの思いが泣ける…

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』87話「キャラセレですっ!!」感想です。

冒頭のシーンでウマ娘2期12話を思い出してしまってうるうる…

誰がどの『マジョ娘』のコスプレを担当するのか。概ねキャラデザから見たときの予想通りでしたね。

しかし、まゆら様参戦ならずは残念だ…

誰がどのキャラを?

衣装作りのためにも、まずは作品を予習!

初見の視聴者をワクワクしながら見守る気持ち、分かるなあ。

きっと最終回で奇跡が起こって、感動のフィナーレを迎えたのだと想像できる。

無事予習が終わり「誰がどのキャラをやるか?」の話し合い。

なかなか本音を言い出せないノノアの本音をアリア、リリサが引き出すの尊い…

ノノアが選んだのは中華風のキャラ・ランラン。

「私にとってはランランが主人公」と語る姿にグッとくる。イメージにもぴったりだ。

続いて美花莉はツンデレっぽいオリビアに決定。本人もみんなも納得のキャスティング。

奥村に「似合う」と言われて即落ちする美花莉がちょろかわ。

まりなは包容力のあるシスター・エヴァを担当。胸の大きさといい、雰囲気といい、まりなにうってつけ。

スタイル良しなライラはアリア。布の面積が極端に少なく、他のキャラと違って衣装でごまかせないですからね。

肌が褐色になると、よりギャル感が増すなあ。

初めてできた友達

残るはタマちゃんとエリーゼ。

まゆら様は残念ながら、身バレ防止のため参加ならず。

生徒たちと並ぶ姿が見たかった…

代わりにエリーゼを現地調達だと!?覇権コンテンツならではの選択肢。

もしかして新キャラ参戦フラグ!?四天王の一角・星月夜姫が未登場でしたね、そういえば…

タマちゃんはもちろんリリサと思いきや、リリエル以外への浮気を悩んでるようす。

リリサを説得する奥村の一連のセリフが心にしみる。

特に「新しい作品への愛を表現することに何の罪もありはしないよ」が刺さる。

特にお気に入りな作品があったとして、また新しい作品にハマることの何が悪いっ!

ノノアの最後の一押しに泣く。

タマちゃんとランランの「初めてできた友達」の文脈がリリサとノノアにも乗っかってくるの最高では!?

無事冬コミのキャラが決定!これから怒涛の製作が始まる…!

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』88話感想 リリサたちのガチャ大会の結果は?四天王・星月夜姫が登場!
『2.5次元の誘惑』86話感想 リリサがスランプ…新たなコスプレは『マジョ娘』に決定!
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第87話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+