『2.5次元の誘惑』88話感想 リリサたちのガチャ大会の結果は?四天王・星月夜姫が登場!

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』88話「ガチャ大会ですっ!」感想です。

やはりガチャは悪い文明…

ついに最後の四天王・星月夜姫が登場!

リリサたちと冬コミで共演する可能性が出てきてワクワク。

修羅場…!?

美花莉、アリア、まりなに迫られ「先輩は誰が好きなの!?」と問われるシーンは、はたから見たら修羅場にしか見えぬ。

しかし現実じゃなく、ゲームのキャラのお話で一安心。

でも、いつかは現実で誰が好きなのかをはっきりさせる日が来るのだろう。

結局、奥村の推しはツンデレツインテのオリビア。

美花莉の赤面がたまらないっ!

奥村はリリエルの面影を追うツインテール中毒…

気を惹くためにツインテにしてくるまりな、アリアが最高です。普段と違う髪型についドキッとしちゃう。

リリサもショートカットでできないながらも試したあとがチャーミング。

魅力的なヒロインばかりなのに、奥村は1人しかいないんだなあ…切ないなあ…

ガチャ大会開催

資料集めをしつつも奥村の推しが気になるリリサが可愛い。

公式サイトやアニメにファンアート、そしていちばんはゲーム内の3Dモデル!

衣装作成にぴったりだが、完凸しないと見れないのはエゲツない商売してる。

「推しの全身を見たい」とずぶずぶガチャの沼に沈んでいくユーザーも少なくないのでは。

きっと、性能も凸した回数に応じて上がっていくんでしょう?

まともに引いたら完凸まで150〜300万ってヤバイ。マジョ娘は天井があり、ひとまず5万で済むようで。

それでも高校生には大金ですよ…

唐突なガチャ三銃士には笑ってしまった。ネットでよく見る構図のパロディじゃん!

「課金は家賃まで」といった名言もありますが、まゆら先生、リボ払いはヤバイって!

ガチャ大会で石があっという間に溶けたり、すり抜け、最弱キャラの連発、物欲センサーなど、あるあるがたくさん。

結局、完凸ならずも「プレイ動画を漁る」作戦で事なきを得た。まりなナイス!

四天王・星月夜姫が登場

とあるイベント会場で四天王の753と、星月夜姫が遭遇!

ついに四天王最後の一角が登場だ!大きな黒丸メガネにそばかすが印象的。

753と一見険悪なようでめちゃくちゃ仲良しなのにほっこり。

冬コミは2人ともマジョ娘で参戦。

しかも夜姫はエリーゼ。リリサたちが現地で調達しようとしてるキャラ!

まさかの四天王との合わせが実現…!?

仮に実現したら、リリサたちの知名度がもっともっと上がってしまう!

なかば引退のまゆらに代わって、リリサが四天王の一角に収まる日が来たりして?

将来、コスプレイヤーの道を歩むリリサも想像できる。

まずは冬コミがどうなるかめっちゃ楽しみだ!

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』89話感想 星月夜姫の素顔は?アンチへの向き合い方に惚れる
『2.5次元の誘惑』87話感想『マジョ娘』コスの担当決定!ノノアの思いが泣ける…
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第88話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+