『2.5次元の誘惑』89話感想 星月夜姫の素顔は?アンチへの向き合い方に惚れる

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』89話「夜姫」感想です。

四天王の一角・星月夜姫の素顔とは!?

アンチへの向き合い方に惚れてしまう。一気に夜姫が好きになりました。

リリサと出会う冬コミが楽しみ。2人の出会いがどう作用するのか…

普段はOL

コスプレ四天王・星月夜姫は昼間はOLとして勤務。

書類山積み、鬼気迫る表情からかなり忙しそうなようす。

年末の30日や年明け2日も勤務ありなところみると、正月休みがほぼない職場な予感。

冬コミのため、30日は死守したものの、2日は出勤。現実が迫ってくるのが早すぎる…

年明け勤務を命じたといえど、悪口も気にせずニコニコしてるあたり、上司は悪い人じゃなさそう。

とはいえ、2日に出勤させられて腹が立つのはめっちゃ分かる。

また、人の良さそうな後輩・田中が夜姫の代わりにお茶を出したり、食事に誘ったりと、実はフラグ立ってるのでは?

「星月夜姫」として配信してるときのコメント欄にいる「田中」はもしかして君か!?

「うちの会社にこんな上司がいたらいいのに」じゃねえんだよな。目の前にいるっつうの。

コメント欄の田中が会社の後輩だとして、「星野さん」が「星月夜姫」だと気付いてるのかどうかが気になりますね。

素の星野さんだけ見てるのか、星月夜姫込みでワンチャン狙いなのか。

本筋とは別に、田中との関係がどうなるのかにも注目したい。

「星月夜姫」に変身

職場への不満を漏らしながら帰宅した夜姫。

冷蔵庫にビールがパンパンなのはエヴァのミサトさんを思い出す。

帰宅即飲酒、スーツを脱いでセクシーな下着が露わに。

地味なOLがスーツの下に大胆な下着を着込むのがツボな人もいそうだ…

「星月夜姫」に変身して配信を始めるやいなや、ファンからの賞賛コメントがずらり。

そりゃあ職場への不満も吹っ飛んで満たされるってもんですよ。

しかし、褒めだけでなくアンチも…アンチに返信して火に油を注いでるのを見ると、炎上するのもやむなし。

容姿への悪口に対して「フライドポテトに「元はジャガイモ」って言ってるようなもんだからな」と返すのは言い得て妙だなと。

アンチへの共感

夜姫の「コスプレじゃなくて自分が好き」「コスプレしてオタクにチヤホヤされたい」は、表で言ったら確実に炎上するやつ。

本能に忠実な姿にむしろ好感持つまである。

夜姫のアンチへの思いにグッときてしまう。

恵まれない家庭環境に生まれ「お姫様に生まれてたらもっと上品に生きてた」のセリフが刺さる。

アンチへ共感するのは、自らの生い立ちの影響か。

「地獄まで一緒に行こうぜ」とアンチですら背負いこむ姿がカッコイイ。

もはや愛じゃん、愛。

夜姫のキャラ立て上手すぎでしょ…単なる自己本位な炎上レイヤーじゃない。

89話だけで一気に好きなキャラになっちゃいました。

夜姫は可愛くなった753に興味津々。

753を変えた「おもしれー女」リリサとの邂逅は冬コミで。

ただ、夜姫と組むとなれば、炎上までいかずともアンチの悪意がリリサたちに向く危険性も…。

アンチとの向き合い方を夜姫から学ぶこともあるかも?

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』90話感想 冬コミの準備が進行中!ついにオリビアの衣装が完成!
『2.5次元の誘惑』88話感想 リリサたちのガチャ大会の結果は?四天王・星月夜姫が登場!
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第89話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+