『2.5次元の誘惑』93話感想 マジョ娘コスお披露目!プロの衣装担当の評価は…?

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』93話「2.5次元の衣装」感想です。

ついに着たマジョ娘コスのお披露目回!

見開きの全員集合シーンに高まる!キャラが現実に顕現してる…!

プロから見てもリリサの衣装への尋常ならぬこだわりが評価されてるのはアツい。

サブタイトルがバチッとハマった神回だ!

プロがリリサの衣装に注目

開幕のノノアのランランに心を撃ち抜かれてしまった。

抱き合うリリサとノノアが素敵。これが「尊い」って感情か…!

いざ出陣!の前に753と遭遇。753もリリサと同じタマちゃんじゃん!

Wタマちゃんの共演もあるやも…!?

753の衣装担当・サイトウさんはリリサの衣装に興味津々のようで。

あれこれと気になった点を質問するあたり、

プロから見たリリサの衣装への評価はいったい…!?

マジョ娘コスお披露目

四天王・夜姫のエリーゼで盛り上がる会場。承認欲求満たされまくりな姿に笑ってしまう。

夜姫に集まる視線を一気に奪い取ったのはリリサたち!

覇権コンテンツだけに、同じキャラもたくさんいれど、衣装のクオリティが段違い。

比較対象にされたレイヤーさんには同情するよ…

同じキャラのコスをしてるからこそ、その凄さが分かって見惚れてるという。

見開きの全員集合の登場シーン、ありがとうございます!テンション上がりまくり!

マスター(奥村)だけに見せる美花莉のデレ顔たまらんな…

2.5次元の衣装

リリサの衣装への並々ならぬこだわり。

手間暇かけて、キャラが実際に着て、動いて、生きている衣装を再現している。

「着てから」のことを考えて作られてない普通のコスプレ衣装とはまったく違う。

時間も金銭的なコストも段違いにかかるもの…

たった少しの時間しか見てないのに、リリサの衣装のこだわりを見抜いたサイトウさんはさすがプロ。

「生きているキャラクターそのものをこの3次元に創造しようという試みです」というサイトウさんの言葉が沁みる。

改めてプロの視点から、リリサの衣装の特異性を言語化されましたね。すごいことやってのけてたんだな、これまでも…

「2.5次元の衣装」のサブタイトルがバチッとハマる神回じゃん!

「控えめに言って最高です」

出陣前にサイトウさんが耳打ちしたのは、最高級の褒め言葉だった。

「……あれは服とは言えません」が不穏だったが、杞憂でした。

会場の注目を一気に集めてみせたリリサたち。

どういう流れで夜姫を引き込むのかが楽しみです。

夜姫の衣装もリリサの作ったものと負けず劣らずのクオリティなのでは!?

観客が衣装を褒めてるから、少なくとも、コスプレ始めたての安物ではないのは確か。

個人じゃなくてチームで注目を集めることで、夜姫自身新たな扉を開いたりして。

2.5次元の誘惑 セミカラー版 11

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』94話感想 リリサたちの併せが会場を圧倒!まゆり先生のセリフがかっこよすぎ!
『2.5次元の誘惑』92話感想 冬コミが開幕!リリサたちと夜姫が遭遇!
10月4日発売のジャンプコミックスまとめ『呪術廻戦 17』『僕のヒーローアカデミア 32』『2.5次元の誘惑 11』『17-21』など
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第93話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+