『戦隊大失格』9話感想 碧流亜乱の実力は!?かなり病みがちな男だが…

感想・レビュー

『戦隊大失格』9話「ねっとりかくれんぼ」感想です。

最後まで読んで、サブタイトルの意味に納得がいきました。碧流の性格と武器の能力の二重で「ねっとり」してんじゃん!

おどおどと頼りないが、仲間のためなら怪人に立ち向かえる男。

満身創痍な戦闘員Dはどう対処するのやら。

戦闘員Dvs碧流

戦闘員Dvsブルー従三位・碧流が開幕!

ボロボロのDと「神具レプリカ」を持つ碧流なら、後者が圧倒的に有利か!?

模造品とはいえ、怪人を殺せる恐るべき武器。

5話で伏せられていたブルーの神は「青竜レヴィアタン」。リヴァイアサンのほうが馴染みある人も多いのでは。

位階や技・力の名前が日本由来なのに対して、神具の祀る神が海外由来なのが気になる。

まだ2つだけなので、何とも言えないですが…

闇御津羽神

碧流の力は闇御津羽神(くらみつは)。日本神話に登場する神で、龍神でもあるとされているそう。

レヴィアタンといい、ヤマタノオロチといい、やはり神具にまつわる神は龍に関係するものが共通っぽいか。

液体を飛ばせるし、身にも纏えるしで、ねっとりした性格の碧流にぴったりな能力。

大きな爆発をもたらしたブルーの神具とは形も能力もまるで違うように見える。ブルー由来なら「熱」が共有されたものなのかも。

他の位階持ちが神具レプリカを所持してるのなら、その能力も見てみたいですね。

碧流亜乱は病みがち

碧流、かなり病んでるのはこれまでの経験のせいだろうか。

かくれんぼで友達が先に帰ってたって、それいじめられてたのでは…

いじめられる→病む→人が離れる→またいじめられるの負のスパイラルに陥ってた可能性も。

もしくはねちっこい性格が嫌になって厄介者扱いされてたか。

仲間との絆の力を語っていましたが、本当に信頼し合えているのか不安になりました。

曲がりなりにも従三位と実力があるから、性格に目をつぶってもらってるように思えて仕方ない。

戦闘員Dに敗北したら、ブルーは激怒、同僚や部下から失望され、バッドエンドまっしぐら?

いたたまれなくなった碧流が逆に戦隊を憎悪、反逆側に回ったりして。

関連記事

『戦隊大失格』8話感想 戦闘員Dと桜間の軽快なトーク!怪人の出自が気になる
戦隊大失格の記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
戦隊大失格 – 春場ねぎ / 【第9話】ねっとりかくれんぼ | マガポケ