『2.5次元の誘惑』71話感想 聖母まりな登場!生徒会副会長で頼れる彼女は奥村の…

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』71話「聖母」感想です。

ついに1話扉絵に描かれていた緑髪ロングの少女が登場!

聖母・安部まりな。困ったときに頼れるお姉さん。

人気投票の結果発表でも名前が明かされていましたね。

新章・文化祭編で奥村たちとたくさん絡みそうでワクワク!

新学期スタート

充実した夏コミや夏合宿を終え、新学期。

久々の学校に湧くクラスのなか、ぼっちな奥村…友達0かと思いきや、声をかける男が1人。

生徒会書記の龍造寺虎治郎。龍に虎って名前いかつすぎでは!?

中1から同じクラスで冗談言い合える友人がいたんですね。

場面は変わり、美花莉と遭遇した奥村。ダボっと萌え袖のカーディガンがめっちゃ可愛い。

料理が苦手ながらも、奥村のためにバレンタインのお菓子の練習をする美花莉が健気で健気で…

これまでの高いチョコから一転、手作りに挑戦。

「よかったぁ」と喜ぶ美花莉が可愛すぎ。

今はこんがり真っ黒な代物でも、2月までには時間あるし、奥村に本音で「美味しい」と言わせるものを作れるようになってほしいな。

思いを想像して、傷つけまいと美花莉を気遣う奥村の成長にもほっこりしますね。

新コスプレ衣装決定

リリエル含め、天使空挺隊の新衣装に湧く一同。

夏コミで日枯先生が受けたインスピレーションがふんだんに盛り込まれているはず!

アリエルの露出が減ってるのには納得。そりゃ娘に過激なコスプレはさせられないもの…

合宿を経て、絆が深まった奥村とリリサのタッグで迎える冬コミ・ジャンフェスが今から楽しみですね。

奥村が察するリリサの胸中は良いところに迫りつつも、核心までは捉えてない感じ。

「決して邪な心など抱かない」出会ったときの約束が2人を縛る。

奥村の誠実さには好感が持てる、持てるんだが…

これから先、約束を思わず破ってしまうほど胸が高鳴ってしまうこともあるんじゃなかろうか。

聖母 まりな

1話の扉絵で描かれていた緑髪の子・安部まりながついに登場!71話にしてようやく!

生徒会副会長の彼女は、困った人がいれば助けに入る頼れるお姉さん。

「聖母まりな」と呼ばれるのも納得の優しさ。慈愛の心で包んでくれそう。

生徒会長・瀧翠理とともに漫研へ企画書のチェックに訪れる。

まりなを見た瞬間、奥村の脳裏に浮かぶ過去の記憶…やっぱりトラウマの初恋の女の子だったか…

「まーくん」呼びに驚く女性陣。

新たな恋のライバル(?)登場に、美花莉は焦りも感じているような。

奥村関連でもともと存在を知っててもおかしくない。

奥村とまりなは「まり姉」「まーくん」と呼び合う仲。初恋の相手でもある彼女が文化祭で波乱を巻き起こす!?

個人的には生徒会長ともどもコスプレ参戦しないかと密かに期待してみたり。

文化祭で参戦せずとも個人的にどうでしょう。

まりな視点で過去のやりとりが実際どうだったのかも知りたいですね。

あと、人気投票でさえ明かされなかった奥村の下の名前がついに分かるかも。

新章・文化祭編もワクワクドキドキ!